ゆーじるブログ

PC周辺機やゲームのブログ

【2020年】デスク(ゲーミングデスク)おすすめ ”IKEA リンモン”

こんにちは、ゆーじるです(^^)/

新しい記事を書こうと思ってはいたのですが、
部屋の模様替えで忙しくなかなか更新できませんでした(笑)

今回購入しようと思った理由は、
現在使用している34インチウルトラワイドディスプレイの脚が
邪魔でキーボードを置くスペースが全然ないためです。

机の幅を75cmにすることで腕を乗せるスペースを
作ろうという魂胆です(笑)



ゲーミングデスクにもおすすめ!

f:id:Uzil:20200927225910p:plain


今回おすすめするのは”IKEA リンモン”という机です。
色は「白」「オーク調」「黒」の3種類があります。

そのほかにもセットによっては少し色が違ったりするので、
ぜひご覧になってください。

ぱっと見だと、ちゃっちい質感に見えますが、
実際に届くととても美しいです!

今回買ったのは150cmx75cm

f:id:Uzil:20200927230542p:plain

ちなみに売っているサイズは

"100cmx60cm" ¥2,799(R2.9現在)
"120cmx60cm" ¥3,499(R2.9現在)
”150cmx75cm" ¥5,499(R2.9現在)
"200cmx75cm" ¥7,874(R2.9現在)

※価格は脚”オディリス”セット価格


天板板だけならもっと安いです!


また、組み合わせとしてアレクス(引き出し)をセットで購入することで、
机の下に引き出しを設置することもできるのでおすすめです!

f:id:Uzil:20200927231251p:plain
リンモン / アレクス120cmx60cm ¥ 12,749(R2.9現在)
f:id:Uzil:20200927231424p:plain
リンモン / アレクス120cmx60cm ¥ 9,249(R2,9現在)

という感じでラインナップも豊富です。
他の色でもセットのタイプが売っているので、
ぜひホームページでご覧になってください。

部屋模様替え




Before

アマゾンで適当に買ったガラス天板の机です。
見た目はいいです。

ただ、ガラスにつく指紋が気になってしまう方には向いてないです。
ガラスの角が腕に当たると少し痛くて、脚も細いため強度が弱いですね。

f:id:Uzil:20200927231952j:plain



After

今回購入した、”IKEA リンモン” です。
ホームページでは安っぽく見えたのですが、とてもいいです。
触った感触もよく、部屋にマッチしていて非常に満足です。

f:id:Uzil:20200927232452j:plain


いかがでしょうか?

私はとても気に入っております。

昨今、ゲーミングデスクというものが流行っています。
確かに昇降機能とかも体験したいと思ってます。

ですが、部屋の雰囲気と合うかと聞かれれば、
どちらかと言えば合いませんよね。

部屋のインテリアなどを気にしている人には、
今回ご紹介した、IKEAの机がシンプルでかわいいいと思います。

(おまけ)机の下の配線

最後に、配線をすっきりさせる私なりに工夫した点をお伝えできたらと思います。

私は机を壁にピッタリつけたいので、配線をどうやって机の下にもっていこうか悩んでました。

f:id:Uzil:20200927233633j:plain

ここで、机に穴をあけました。

見ての通り、机にあけた穴から配線を下に通してるので、
綺麗に机が壁にくっついてます。

f:id:Uzil:20200927234050j:plain
f:id:Uzil:20200927234104j:plain

仕事柄インパクトドライバーを持っているので、
ホールソーを使って穴をあけて加工しました。

手前からは見えない位置で、後ろの配線の
おさまりがすっきりしました!

床下の配線です!

f:id:Uzil:20200927234227j:plain
ケーブルオーガナイザー(横型)

こんな感じで”IKEA オーガナイザー(横型)”を使用することで、
足元で配線を転がさなくて済みます。

f:id:Uzil:20200927234512j:plain

正面から見ると、足元はすっきりしていていいですね!


いかがでしたでしょうか?


部屋に合う机を探していて、しかも安くておしゃれな机。。。
そんなあなたに”IKEA”はおすすめです。

ぜひ、オンラインショップでいろいろなタイプをご覧になってください。
あなたに合う机があるかもしれません。

また、youtubeで検索すれば他の方のレビューや、組み方も見れると思います。
女性の方でも組み立てやすい商品でしたので、絶対におすすめです。

それでは、よりよい生活を!またの(^^)/